だれかの役に!

だれかの役に!

日々の経験、思うことを記録に残したくて始めた自己満ブログ。豆腐メンタルの私の経験が誰かの役に立てたら良いなー。マイナス思考気味で人生いろいろあるけどそれが自分!嫌いじゃない!

いつのまにか②

続き!

 
 
12月
憧れの仕事に応募するか散々迷う。
憧れるけど体力的にも精神的にも私にはキツそう…不安…けど、年齢的に挑戦できるのは最後だろう…
 
優柔不断ですぐ人の意見欲しくなるのが私の癖。笑
職場の後輩(だけど人生のだいぶ先輩)に、何か決断するときはどうしてるのか聞くと、
 
 
『今の時代、5年後、10年後のことは誰もわからない。だから1年後のこと考えればいいのよ』
 
 
って!
私、すっきりする。笑
 
 
 
 
とりあえず、1年後この仕事してるのはキツイだろうな…
と思って応募はタダだし! 受からなかったらそれまで!
 
と、職務履歴書とか書いて応募。
 
 
同時に、仕事誘ってくれた友達に会っていろいろ話聞く。
 
 
 
 
結果…
撃沈。一瞬にして終わる。笑
就活のときみたいに私は社会に必要とされてない、1度正社員から離れると戻るのは難しいんだなとか落ち込むも、この会社と相性合わなかっただけ!タイミング合わなかっただけ!
と素早い切り替え。(歳重ねてポジティブになったな私。笑)
 
 
 
友達が誘ってくれた仕事に転職するか本気で考える。
 
…1つの縁かなってことと、これ逃したらまたいつ転職できるタイミングが来るかわからないと思って、応募すること決める。
担当者と電話で話して、本当は1月スタートの募集のところを、仕事辞めるのを1ヶ月前に言わなきゃいけない兼ね合いで2月スタートにしてもらえるから交渉…調整してみてくれることになる。
 
 
 
 
彼の方はというと、ずーっと連絡来なくなってきて、自然消滅か?けど自分から連絡する勇気もなく、自分から別れ切り出すのも嫌で、、まだ好きなのは事実だし、別れたくはない、どうしようどうしようと連絡待ってる自分もいながら、意を決して1度連絡してみる。
返事返って来なかったら、嫌われたってことだし、もう言いたいこと言って終わりにしよう。あきらめよう。と思ってたら
 
 
 
 
 
…まさかの返事あり。
 
 
ほっとすると同時に戸惑う…
 
 
 
なんて返そうかな、これからどうしようかなと思ってるところで
 
 
 
 
 
次の生理が終わり、
まだ若いから念のためもう1度来てくださいと言われてたレデイースクリニックにこのタイミングしか休みがなく、もう1度行く。
 
 
 
 
その結果、
普通の人が何年もかけて大きくなる筋腫が、
1ヶ月で相当大きくなっている。
タチが悪いかもしれない。
総合病院紹介するから、精密検査して下さい。
年末なので予約は取りにくいかもしれないけど、早く行って下さい。
って。
 
 
 
 
先生もこのときもう少し言い方とか、
詳細を話してくれれば少しは不安は払拭されたと思うんだけど、
患者を間違えるくらい忙しそうだからか、
本当これくらいしか言われなくて、
自分も全然大丈夫だと信じてたから、
何がなんだかわからなくなって…
大パニック!!
 
 
 
 
帰り道抑えきれず歩きながら大号泣。
知り合いで、筋腫で子宮全摘って言われてなんとか避けたくて病院周ってる話とか聞いてたから、もう怖くて怖くて…
 
 
 
私の次の夢は家族を作ることなのに…
子供好きなのに…
 
 
 
 
ってまた母親に泣きながら電話したら、
過呼吸になってしまう。
 
 
 
心配した母、家に来てくれる。
 
 
初診の予約取れた日の連絡が来るも、出勤の日…
必死に誰か交換してくれないか探すも見つからず用事がある人に状況話して、なんとか休み交換してもらえた!
 
 
 
必死に私が休みを交換しようとしてる様子を見て、職場のいろんな人が心配してくれた。
どうしても理由が病院だから筋腫の話になっちゃうから、不安で泣きそうになるんたけど、みんな優しい言葉をかけてくれて。ご飯連れて行ってくれたり。せっかくの女性の職場だから、婦人科系の病気してる人も実は多いから、1人で悩まないで、相談してくれていいんだよって。感動。
 
 
 
 
そして仕事も応募してたところだったのに、今後の通院のこととか考えるともうどうして良いかわからなくなる…
 
 
 
 
そして急に祖父が亡くなった連絡を受ける…。
 
 
 
 
年末に大学病院に行き、
子宮肉腫の疑いをなくすために、検査することになる。
 
 
 
 
 
 
今書き出しても良くがんばったな私と思う。
こんなに重なることそんなにないよね。
やっぱり周りの人に恵まれてると思う。
まだ不安はあるけど、今こんなに元気になれてるのは、周りの人のおかげなんだと思う。
 
 
次に続く