だれかの役に!

だれかの役に!

日々の経験、思うことを記録に残したくて始めた自己満ブログ。豆腐メンタルの私の経験が誰かの役に立てたら良いなー。マイナス思考気味で人生いろいろあるけどそれが自分!嫌いじゃない!

いつのまにか③

続き!(2016年年末~2017年年始のときに書いた記事)

 
 
大学病院に行き、その日に血液検査、約1ヶ月後のMRIの予約を取って帰る…
 
 
MRIもすぐではないし、そんなに心配する程でもないのかな?って結構気楽に考える。
 
 
 
応募してた職場の人に電話し、病院に通ってること、これから検査で今後どうなるかわからないことを正直に伝えるも、了承してくれて、そこも女性の職場だから、今まで何人もそういう人はいたから大丈夫ですよって言ってもらえる。
こんなこと言ったら断られるかと思ってすごく悩んだけど、そこまで言ってくれるんだからって転職すること決める。
 
 
そして、今の仕事は好きだけど、やっぱり体調崩してるのもあるし、職場のストレスも、寒さも影響してるんだろうって思って今の仕事辞めることに決める。
 
 
 
 
 
MRI撮りにいって、その1週間後にドキドキしながら検査結果聞きに行った。
 
 
 
 
結果、悪性の子宮肉腫の疑いはないとのこと。
たぶん子宮筋腫だとは思うけど、腫瘍を取るまで断言はできないものなので、筋腫取る手術しましょう。って。
 
 
 
 
 
ただ、すぐ決められるものではないようで、
次に手術担当医に会って、これから生理止める治療するかとかすぐ手術するかとか決めることになると。
また予約を取って大学病院を後にする。
残念なことに、2月からの新しい職場の休日に被る日がなく、急いで担当者に連絡。まだ働いてもいないのに、シフトを交換してもらえないか頼む。本当、散々迷惑かける。。
 
 
 
結局長期戦。
 
 
 
 
不安は残るけど、悪性じゃなくてよかった。
私の場合は子宮の外側にできる漿膜下筋腫で、妊娠に影響もないことも医師に確認できた。
そして何より体に全く影響が出てないから、なんだかんだ、1番いい結果になったんだと思う。
 
 
 
検診行ってよかった。
早めにみつかってよかった。
 
 
こんな不安抱えてて、しんどかった時もあったけど、
仕事を辞める前にいろんな人と食事行ったり、スタッフ全員に手紙書いたり、そんなことに追われてて、検査結果聞きに行くまで深くネガティブになることなく、忙しく過ごしてたので、逆にそれがよかったのかなー。
 
 
 
そして2月から新しい仕事を始める。毎日頭パンパンで大変だけど、新しいことするって楽しいなって。
 
 
 
 
そして2月手術担当医に会いました。
 
 
またまた続く