だれかの役に!

だれかの役に!

日々の経験、思うことを記録に残したくて始めた自己満ブログ。豆腐メンタルの私の経験が誰かの役に立てたら良いなー。マイナス思考気味で人生いろいろあるけどそれが自分!嫌いじゃない!

派遣更新or 辞める

今現在、私は今やってる派遣の仕事を更新するか、辞めるか非常に迷っている。もうすぐ返事をしないといけない。

仕事を始めて4ヶ月。アシスタント事務の仕事と思ってたら営業という立ち位置で、自分で判断して物事を進めないといけない。正社員と同じ仕事をさせてもらって、正社員と同じように扱ってもらえて、すごく貴重な経験をさせてもらってるけど、すべての問い合わせ、責任は営業の私にくる。仕事量が多くて、いつも頭をフル回転させて仕事をしているが、まだまだ覚えることも多くて、先が思いやられる。何よりも、今まで経験したことのない頭がパンクし、爆発しそうな感覚と、毎朝の吐き気がつらい。

仕事の切り替えがうまくない。休みの日も仕事のこと考えちゃうし、夢にだって出てくる。。

 

前はオフィスワークの息抜きの仕方がわからないと悩んでいたけど、いつの間にかその悩みはなくなった。変わったことといえば、席替えして話相手ができたこと。意識してトイレに頻繁に行くようにしたこと。

 

年が明けると繁忙期になる。それがめちゃめちゃ心配。今の状態でこれなのに、私は心も折れてしまうんじゃないかって。会社に時給交渉もしたけど、ダメだった。こんな業務量で今までやったた派遣の中で一番安い。。

 

派遣だし、やめればいい。そう思う。

けど、やっぱしここまで教えてくれた方々に申し訳ない気持ちになってしまう。

そして続けることができない自分が悔しい。

周りの人にまた仕事変わったんだと思われるのがつらい。

新しい環境にまた入っていくのも怖い(また変な会社だったらどうしよう。自分の見る目に自信がない。。。)

 

自分の人生なんだからやりたいようにやればいい。

そうは思ってるんだけどなぁ。

この仕事の先に何をやりたいか・・・と思うと、今の仕事は意味があるのかわからない。

 

堂々巡り。決断ができない。

自分が何を重視して、何は妥協できるのか整理しないと。

何よりも、人より体が強くないっていうのが一番大きいネックなのかもしれないな。