だれかの役に!

だれかの役に!

日々の経験、思うことを記録に残したくて始めた自己満ブログ。豆腐メンタルの私の経験が誰かの役に立てたら良いなー。マイナス思考気味で人生いろいろあるけどそれが自分!嫌いじゃない!

だれかの役に

(2018年7月頃に書いた記事です)

 

未経験の事務に挑戦します。

 
腰痛持ちなのに、ずっと座ってられるか…接客しないで耐えられるか…コツコツできるか…ものすごく不安なんですが、とりあえずやってみます。
 
何もしない毎日がつらすぎるし、視野もどんどん狭くなってくので、不安でしょうがないけど決めました。
 
 
本音を言えば早く結婚して接客のパートがしたい。笑
 
 
 
仕事を始めるにあたって、派遣会社の診断テスト的なものがあって、受けた結果。
 
 
チームワークや和を大切にするタイプ。コツコツ前向きに努力する姿勢もある。しかし自分の判断に自信が持てない。自分より相手を尊重する姿勢が強い。どちらかといえば行動力があるが、上昇志向に欠け、競争心を持って取り組む傾向はない。
 
 
ストレス耐性 弱い部分
①評価・評判
②理想と現実のギャップ
③仕事の負荷量・責任感
 
 
その通りだなと思った。
 
①上司から、周りからの評価、評判をめちゃめちゃ気にする!承認欲求?できる人に思われたいって気持ちが強くて、自分で自分にプレッシャーかけて追い込んで体調悪くなる…
自分主体で生きる!!周りの人がなんて言ったって、自分の人生だから自分が良ければ良いんだ!!この世界を作り出してるのも、周りを作ってるのも自分だって考える!!
 
 
②優等生寄りで生きてきたから、自分はもっとできるって思ってるんだけど、実際はそうじゃなくて、仕事で何度やっても頭に入らないこととかあって、そんな自分に傷ついて、自分は心弱いんだー普通の人ができることができないんだーわーってなる。
学生時代の勉強とは違う!元々自分は得意なことしかすんなり頭に入らない!そんな自分を受け入れる!別に実際そんなにできる自分じゃない!できない自分が当たり前って基準に!
 
 
③責任感強いんだよねー、他の人に比べたら全然責任ない仕事なのに、責任感が強くてミスするのが怖い!!
責任の少ない仕事をする!全体像捉えて、その中ではだいぶちっぽけなことって思う!できなくて当たり前、ミスして学んでいくんだ!!
 
 
 
自分主体で考えて、自分の人生、だれのものでもない!を意識して頑張ります!