だれかの役に!

だれかの役に!

日々の経験、思うことを記録に残したくて始めた自己満ブログ。豆腐メンタルの私の経験が誰かの役に立てたら良いなー。マイナス思考気味で人生いろいろあるけどそれが自分!嫌いじゃない!

手術後1年②

(2018年6月頃書いた記事です)

 

入院3日目

 
この日から、少し歩く練習を!ってことで、トイレまで歩く練習が始まりました。
これがまた痛くって。
まずベットから起き上がって横に向くのが痛いのね。
 
 
そして朝食か昼食か夕食から食事再開だったんだけど、私の食事だけ全然来なくて!!
お腹すいてて、周りから良いにおいがするの耐えられなくって、ナースコールで私の食事どうなってますか?って聞いちゃったよね…笑
 
 
 
4日目〜6日目は
尿取ってチェックしたり、主治医の先生に診てもらったり、変わらず院内歩いたり、あとは傷跡から血が出ちゃって診てもらったり…
ずっと右側のお腹に繋がってた管を取ってもらったら、歩くのがすごく楽になって!
その管が変なところぶつかってて歩くのが痛かったらしい。
 
そして7日目に退院ok!ってことで退院しました。
 
 
ただ、ここは油断禁物。
体力が落ちすぎて少し歩くだけで疲れちゃうの。
 
1週間程実家に帰って休んでから、
仕事復帰したんだけど、
 
 
 
通勤がつらった!山手線がつらかった!!
傷口が何かに触れると痛いから、人に触れないように、必死にバックでカバーするんだけど、それもつらいし、階段もつらい。人混みがこんなに疲れるなんてって感じで復帰して3日間くらいは職場に到着したときからもう限界な感じでした…
 
 
 
 
1年経った今は傷口がだいぶ薄れてきて、それでも手術したんだなってまだわかるけど、
もう1年かー早いなーって思います。
 
 
 
 
時は流れ、悩みも変わり、こうやって残しておくと、本当命ある限りって思いますね!