だれかの役に!

だれかの役に!

日々の経験、思うことを記録に残したくて始めた自己満ブログ。豆腐メンタルの私の経験が誰かの役に立てたら良いなー。マイナス思考気味で人生いろいろあるけどそれが自分!嫌いじゃない!

持ってきてよかったもの(カナダワーホリ)

(2012年に書いた記事です)

昨日でカナダ滞在歴1年1ヶ月。意外に持ってきて(持っててよかったなぁ)と思うもの紹介。

○ちょっとドレス風ワンピース
  ・・・ESLで出会った友達の結婚式に参加。ファームステイの時にウクライナ人文化のニューイヤー、クリスマスパーティーに参加

○ネックウォーマー
  ・・・スノボ用に持ってきたけど、冬寒くてふつうに使ってた。
○厚めの靴下
  ・・・これもスノボ用で持ってきたけど、ファームステイのときに大活躍。(極寒マニトバ州だったから!?)

○ハンドクリーム
  ・・・日本でほとんど使わないから念のためだったけど、こっちの冬乾燥!!毎日必要だった。

○ファイル数冊
  ・・・学校で配られるプリントが半端なかった。いつか使うかもと捨てられなくてとれあえずファイルに保管。

○置時計
  
○旅行用シャンプー・リンス・ボディーソープ
  ・・・容器を愛用。旅行行くときに使ってるシャンプーとか詰めてもってく。(滞在は基本ホステルなので;)


○水筒
  ・・・これは持ってくればよかったもの。こっちでタンブラー(スタバ)買ったけど、タンブラーの寿命は短く、すでに2,3回買い換えてるから(使いすぎ?)。節約のために必須。

○インスタントお味噌汁
  ・・・お酒飲んだ次の日にはとっても癒される♪やさしいこの子たちが必要。
     こっちのカクテルって全部強い気がする。この前初めてカシスあるって言われて飲んだけど、全く日本のものと違かった。。ウォッカとかとのカクテルっばっかり。


○マスク
  ・・・元々のど乾燥しやすいのでだいぶ必需品なんだけど、こっちになかなか日本みたいなマスク売ってない!ドラッグストア結構見たけど、ごっつい、型になってる(?)マスクしかみつからなかった。で、探しに探した結果、100円ショップ(DOLLARAMAではない)で発見。



意外ってほど意外じゃないけどこれくらいかなぁ~?