だれかの役に!

だれかの役に!

日々の経験、思うことを記録に残したくて始めた自己満ブログ。豆腐メンタルの私の経験が誰かの役に立てたら良いなー。マイナス思考気味で人生いろいろあるけどそれが自分!嫌いじゃない!

いつのまにか①

2016年終わりごろにあったこと。
 
10月、仕事のこととか、彼のこととか、体調崩しちゃったりで落ち込む…本気で転職しようと転職サイト登録、時間のあるときは仕事検索。
 
 
11月、変わらず仕事で嫌なことを聞いたりなんだり…この仕事好きなのに、一緒に働くカウンタースタッフも大好きな人ばかりなのに、、イライラするやっぱり体調は良くならず…
私を心配した大先輩にこんな求人出てるよ、私がひなちゃんだったら受けてる!って、体力面で心配だけど、ちょっと憧れのお仕事教えてもらう。散々悩んで、とりあえず履歴書とか書き始める。
 
そして、市の婦人科検診に申し込んでたバウチャーが届いたので受付開始期間直後になんとなくすぐさま検診へ…
子宮筋腫が見つかる(何の知識もなく、1人パニック…先生に問い詰めると、筋腫良性だからって冷たい感じで言われるも、ネットで嫌な情報ばかりが目に入って怖くなる…母親に電話、号泣)
 
次の日職場で、私が元気ないのをママと慕う大先輩に見破られ、相談…筋腫なんてみんな持ってるものだから、大丈夫よ!心配なし!私も閉経まで持ってたわ!と言われて気持ちがすーっと軽くなる。そしてあまり気にしなくなる。笑
 
そのタイミングで、友達の職場に空きが出るから来ないかって誘われる。
 
 
 
次に続く