だれかの役に!

だれかの役に!

日々の経験、思うことを記録に残したくて始めた自己満ブログ。豆腐メンタルの私の経験が誰かの役に立てたら良いなー。マイナス思考気味で人生いろいろあるけどそれが自分!嫌いじゃない!

コッツウォルズ/イギリス女一人旅④ バートンオンザウォーター最終日&オックスフォード

あいにくの雨でしたが、

バスの時間まで宿近くの湖までfoot pathを歩く
 
{CE4FDB9B-C767-41C7-AA4C-266AAF2AB09F}

{41762206-545F-4C68-A2A1-3A538FF69EC4}

{158ADDC6-E19E-4545-8D5A-64814F6A543C}


こういうところ本当好き。靴がびちょびちょになったけど、満足!
 
 
 
バートンオンザウォーターは他の村に比べたら結構広い村で、大型スーパーがあったり学校があったり、foot pathがたくさんあるから滞在先に選んでよかったかな。けど、17時にはお店がほとんど閉まってしまうので、パブじゃなくて夕飯食べるなら要注意です。
 
{47E8A926-5D81-4298-8D84-F6ADDFE734BB}

{555CEB5B-65F4-4957-941E-2BD07193693A}


 
 
 
バスに乗り、モートンインマーシュ に戻ります。
{E6871543-92A1-4AEA-A8AB-1C474B657DA6}

{56C2C0B5-6350-4B81-8ECA-E7C0AFA71CC5}
 
前日にネットで見たらadvance ticket はなかったので、予定変更もできるよう予約しないで駅で切符購入。ネットで見たのと同じ値段でした。せっかくだからロンドン帰り道にあるオクスフォードに寄っていくことに決めました。
{593D68A7-E36F-4B54-8144-3548CD110E67}

{577F6934-A3CD-45B6-B259-7F732A381A50}
行きの電車よりも小さめで高級感があまりありませんでした。何が違うんだろ…
 
 
 
オクスフォードは4時間程滞在
 
お昼過ぎに付いたので、cavered market で腹ごしらえをして、クライストチャーチの食堂の入場時間14時まで待ちました。
Cavered market は1人で入りやすいお店もありました。1人旅って食事が難しいんですよね…

{C33963F1-7B96-43DF-ADB6-64B7B3F1784E}
 
 
クライストチャーチまで歩いて行くと、残念ながら入場は14時30分から!ちゃんと公式HPで確認して14時に行ったのに〜と思いながら30分間ぶらぶら…
食堂(hall)を見ないで良いなら時間気にせず大丈夫なんですが、やはり食堂を見るために来たので待ちます。
 

{D7E9A176-C975-4390-91CD-D24704DC0793}
 
ステンドグラスにはアリス!一回では見つけられず、警備員?のお兄さんにどこにいるか教えてもらいました!
 
その後アリスショップに寄って、
この図書館↓の向かいにある教会のタワーに登り(結構階段がきつかった!)
駅まで歩いて帰りましたー!
ちなみにこの図書館もハリーポッターの撮影地です。なんか利用者以外は入れないよ的なこと書かれてたから、勇気もなく入りませんでしたー。 タワーからの景色も好きだった!
 

{8B1D41C9-0A55-4110-AEFC-B8A6A14F2E79}

で、帰りはadvance ticket予約してたので、駅の券売機でcollectして帰りましたー。
 
パディントン駅から電車に乗ってハマースミス駅へ。

{68F601C9-B6C7-4F19-A318-DC20BEA7B201}