だれかの役に!

だれかの役に!

日々の経験、思うことを記録に残したくて始めた自己満ブログ。豆腐メンタルの私の経験が誰かの役に立てたら良いなー。マイナス思考気味で人生いろいろあるけどそれが自分!嫌いじゃない!

ロンドン情報/イギリス女一人旅⑧

コッツウォルズ旅中に出会ったロンドン留学中の日本人にロンドン情報をいろいろ教えてもらったと書きましたが、私のロンドン生活はほぼその子達から教えてもらったことをなぞりながら過ごしました!

 
 
 
まずはロンドン来たからには経験したかったアフタヌーンティー
 
claridgeとFortonum&Masonを教えてもらいました。ネットでLondon afternoontea で調べたら、日にちとか指定していろんなアフタヌーンティーが予約できる英語サイトが出てきます。Fortonum&Masonは当日でも空きがあったら予約できたので、ネットで予約しました!
 
1人アフタヌーンティーとか大丈夫かなーと思いながらどきどき訪問。Fortonum&Masonはキャスキッドソンの店舗のとなりにある百貨店で、最上階のラウンジでアフタヌーンティーが楽しめます!
最上階のレセプションに予約の旨を伝えて待ちます。その後案内されて1人堂々と席につきます。
1人で写真撮ってたら、隣にいたイギリス人カップルのお兄さんが写真撮ってくれました!やっぱりイギリス人良い人!笑
 
{E0A325BB-1F70-4D7C-AB6A-75AB5145933E}

{86533A04-F9A8-47DE-8085-A3125F7872E3}

{38191D40-D05E-48A3-A545-9E4EDD8DE65A}

{66639360-C08A-4724-947C-25BFED23242C}
 
 
意外にも、ジーンズにTシャツみたいなお客さんもいました。私はアフタヌーンしたかったので、スカートを持ってきてましたが、靴はスニーカーで大丈夫かなーと思ってたけど、全く問題なかったみたい!
 
1人アフタヌーンティーだったせいか、店員さんが結構話しかけてくれて、1人だったけど、むしろ楽しかった!!
担当の店員さんと、別の店員さんもやってきて、日本人だと言うと、その店員さん日本に住んでたことあるみたいで、普通に日本語しゃべってきました。笑
 
紅茶はポットでおかわり自由。
ケーキは別のところに置いてあるものから指定して持ってくれます。
あとはやはりおみやげ!
高い分、おみやげは重要。笑
 

{B56C380C-1B28-454D-8591-5E22C15D5C1B}
 
 
ケーキ持ち帰る?って言われたけど、スコーン好きな私はスコーンが美味しくてすごい好き!って主張したら、スコーンたくさんおみやげにしてくれました^ ^
 
あとはレモンカードがすごくおいしかったんだけど、持ち帰りできず…
ここで百貨店で買うこと決定。
 
一緒にあったイチゴジャムは持ち帰りおけーでした。これもおいしかった!
 
 

{4003582A-DA29-4363-BBB4-6A9C5892768F}
 
 
アフタヌーンティー飲んで気に入った紅茶も、百貨店で買って帰れるので嬉しいですね!私はおみやげにしましたー!レモンカードも大きいのしか売ってなかったけど、おいしかったから買っちゃった!
 
 
 
あとはロンドン情報としては…
M&S(スーパー)が、少し高めのスーパーみたいな感じらしく、1人分の野菜パスタとか、パックフルーツとか売ってて結構利用しました。
 
ロンドンはスープがおいしいという情報も聞いて、M&Sでもスープ買ってAir bnbのキッチンで温めたけど、おいしかったです!
 
カフェとかでもスープ売ってるしね!
 
あと今回食べなかったけど、インドカレーもおいしいらしいです。
 
 
{A451C52B-6923-40C7-A8A4-138FDE8D22A1}