だれかの役に!

だれかの役に!

日々の経験、思うことを記録に残したくて始めた自己満ブログ。豆腐メンタルの私の経験が誰かの役に立てたら良いなー。マイナス思考気味で人生いろいろあるけどそれが自分!嫌いじゃない!

コッツウォルズ/イギリス女一人旅③

コッツウォルズ2日目

 
の前に、1日目についた時に、観光案内所に行ってとりあえず行きたかったバイブリーの行き方を聞きました!
 
 
他の方のブログではタクシーでも行けるって書いてあったから、余裕かと思ってたんだけど、タクシーなんて全然走ってない!笑
そしてバスもなんと1日1本!
こちらが2018年2月時点の時刻表 
 
{1DDAEFDC-C9D5-47BB-B40B-839F184B383D}

横向きでごめんなさい!
 
 
{5B25F58C-1A3A-43F0-9F5E-24CA427B9D2C}
 
小さくて見えないかなぁ…
そして、1日で他に行けるところないか聞いたら、ストンオンザウォルドなら行けるとのことで、それを含めた時刻表も写真とらせてもらいました!とっても優しいスタッフでした!
英語の旅でもあるので必要なくてもどんどん話かけてます。笑
 
 
あとは、この場合どんなバスチケットがお得なのか聞いたんですが、
バイブリーに行くだけだったら往復券。£4
もしストンオンザウォルドにも行くんだったら explore ticket £7.30が良いとのことでした!
 
 
 
ってなことで朝10時にはバスに乗り、バイブリーへ。散々悩んだあげく、バイブリーだけ行ければいいやと思い、バイブリーへの往復券購入。
 
 
{D48CE610-5FA5-4FF9-9627-DFF44B780811}

Can I get a return ticket to バイブリー?
でオーケー。
もうシングルかリターンか言ってあげたほうが運転手さんも助かるでしょう。
 
 
バイブリーに着き、バス停からどっちに歩いていいかわからない…
同じバスに唯一乗っていた日本人2人も同じバス停で降りたので、ひとり旅の寂しさもあり、思い切って話かけることに!!
 
 
とってもステキな出会いになりました。
 
 
バイブリーを一緒に周り、これからストンオンザウォルドに行くってことで、結局付いていっちゃいました笑
 
 
 
ただ帰りは乗り換えが必要、往復券のチケットしか持っていなかったので、バスでチケットの差額?を払い、ストンオンザウォルドへ。
ちなみに乗り換えのバスは20分くらい遅れました!
 
{D43EE1A6-B861-4714-94A3-379A9C88AE14}

ここでクリームティーを食べ、これからロンドンに帰るという2人とはお別れ…
 
とっても嬉しいことに、この2人ロンドンで行くべき場所をリストにしてくれたのです。
無計画な私はそれを頼りにロンドン観光しました。本当感謝。
 
そしてこの2人とはロンドンに戻ってから一緒にパブに行きました!1人でパブには行きにくいだろうと!優しい!
 
 
ひとり旅って不安だけど、人との触れ合いが本当に身に染みて、これが楽しいんだなってわかった瞬間でもありました。
 
 
2人とは日本でも会う約束をしました(^^)