だれかの役に!

だれかの役に!

日々の経験、思うことを記録に残したくて始めた自己満ブログ。豆腐メンタルの私の経験が誰かの役に立てたら良いなー。マイナス思考気味で人生いろいろあるけどそれが自分!嫌いじゃない!

コッツウォルズ/イギリス女一人旅②

交通の便が悪いと言われているコッツウォルズも自力で行けた!
 
1日目は
電車でパディントン駅→モートンインマーシュ 駅
{6EB9DF97-587C-42F7-93FA-7BBDE2802494}

これはadvance チケットで、前日にネットで予約した最も安いチケットです!
ロンドン滞在中に長距離電車良く利用してわかったことが、advanceチケットはたぶん前の日くらいまでにネットでしか買えない。で、ネットで検索してみて、advance ticket が出てこなかったら、次に安いのがoff peak ticket。でもこれは当日オフピークの時間帯になれば、駅の券売機でもカウンターでも同じ値段で買える。
で、何より重要なのは、片道券より往復券(return ticket)買ったほうが断然安い。
ものによってはほぼ片道券と同じ値段。
 
 
今回私の場合はそれを知らなかった➕どう帰ってくるかノープランだったため、片道で購入しました。
 
 
バスでモートンインマーシュ 駅→ボートンオンザウォーター
 
{419D072A-8633-4164-8184-175F3AF15929}


 
{22951BAD-4CF2-46C1-A6E1-31C8210ED6F7}


 
 
バスの運転手さんから切符を買う。
Can I get a ticket to ○○?でオーケー
そしたら片道single か往復return か聞かれるので、好きな方を!
 
バスで注意なのが、バス停名を言わないから全くどこで降りて良いのかわからない!!笑
 
これは衝撃だった…
 
こんなときに役に立ったのが、
maps me  ってアプリ!
その地域の地図をダウンロードしておけば、オフラインでも使えます!
 
これはぜひコッツウォルズダウンロードしといて下さい。
 
 
アプリ見ながらこの辺りだろうと、他の方もたくさん降りたので、降りるときに運転手さんにボートンオンザウォーターで合ってるか聞きました!
 
 
 
そしてその日に泊まったのが、Webbys windrush walkっていうB&Bです!
Booking.com 利用しました!とってもフレンドリーなおじいちゃんで、お部屋も綺麗、朝食はイングリッシュブレックファースト食べれておすすめです!
 
{BADB81FF-5562-40B2-99D6-DAD8AA887FDF}

{5DFA1543-4261-47A7-AC8C-EA3AD6F7E0D3}

↑これは1日目歩きまくったfoot path
こいういところ大好き!
 
次の記事で2日目バイブリーとストンオンザウォルドのバス時刻表とか載せます!