だれかの役に!

だれかの役に!

日々の経験、思うことを記録に残したくて始めた自己満ブログ。豆腐メンタルの私の経験が誰かの役に立てたら良いなー。マイナス思考気味で人生いろいろあるけどそれが自分!嫌いじゃない!

イギリス女一人旅①

イギリスひとり旅を決めてから、いろんな方のブログにはだいぶお世話になったので、
最新の情報として、これから行く方の参考になればと、私も簡単に記せたら良いかなと! 
基本的に計画することが苦手なため、とりあえずイギリスに行ってからいろいろ決めました!笑
 
 
行ったのは2018年2月です!
 
 
まずは、私は英語のブラッシュアップをしたい!って気持ちがあったので、
英語先生宅のホームステイとか、語学学校通うのとかいろいろ考えたんですが、
どれも予算が高かったので、手取り早く(?)
Airbnb で現地の方とのシェアハウスを選びました!
場所はhammersmith 駅から徒歩5分くらいのところ。
やっぱりホテルじゃないのは怖かったけど、結果とっても良い経験ができました!
 
選ぶときに注意したのは、治安が悪くなく、女性ホストで、星マークがほとんど満点のところ!
スーパーホストではなかったけど、十分でした。
 
なぜhammersmith駅にしたのかというと
ヒースロー空港からピカデリーライン1本で行ける
②滞在中2泊3日でコッツウォルズに行く予定だったので、電車が出てるパディントン駅に1本で行ける!
 
結果ハマースミス駅は周りにお店がたくさんあって、とても良い場所でした!
 
ホストの人ともテレビ見ながら恋愛話したり、いろんな話ができて、住んでる感キラキラも楽しめて、帰れば話す人がいるっていう一人旅の寂しさもカバーできて満足でした!
 
 
あとはAirbnb のアプリでメッセージを送るときに、コッツウォルズに行きたいからその間荷物置いて行って良い?って聞いておきました。
少しお金は取られたけど、お部屋はそのまま利用okでした!
 
次は自力で行ったコッツウォルズについて書きます!